お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

ネット自動車保険 デメリット 駄目なところは?

2020年07月03日

ネット通販型は安いという事で有名ですがデメリットが書いてあるサイトはないですよね。

ここではデメリットを解説していきます。

 

ネット通販型のデメリット一覧

・ネットに詳しくない人は契約、更新が面倒。

・契約プランは自分で調べて決定する。

・担当者と対面しない。

・更新時にハガキやメールで来るが電話でまめに電話してくれないので忘れてしまう事がある。

・事故時の保険請求は自信で行う。

 

果たしてこれらの通販型のデメリットは解消できないのでしょうか。

基本的に通販型というのは自動車保険と直に接するというもので間に代理店を挟まないだけのものです。ですからネット自動車保険は結局大手の事故対応がしっかりしていれば問題がないのです。

また上記で上げられているデメリットの契約プランや請求書作成などのわからない事は対面できないものの電話ではいつでも聞けるのでそんなに問題がないような気がします。

更新のし忘れも自動更新の特約などが最近は何社かではありますので解消されるでしょう。

対面し接することで安心感を得たい人やネットが苦手な方は代理店を選ぶという選択肢をとるという事でしょう。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME