お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

2017年 人気のある自動車保険会社は?

2020年07月07日

自動車保険会社の人気は目まぐるしく変わってきています。去年人気な自動車保険が今年は急落なんてこともあるので大手の満足度調査はあまりあてになりません。

2016年現在保険商品などを見て他とは違うサービスを始めている会社などを参考に人気がある自動車保険をピックアップしてみました。

 

人気のある自動車保険会社 2017年版

 

1.おとなの自動車保険

一番急成長しているのはこの会社。何よりロードサービスの充実が実は外資系をも凌ぐ勢いです。つい数年前は外資系は安くて補償が多いので国内損保は敵わないなんてことがよく言われていましたが外資のノウハウをまねたのか国内損保も追いつけ追い越せでというところでしょう。年齢がよくこの保険は取り沙汰されていますが実は20代であっても結構安いんです。ネット割引が効いているのでしょう。2016年現在では人気があります。人気はうなぎのぼりです。

 

2.イーデザイン損保

根強い人気を保ち設立当初から低迷しない会社です。何よりこの保険会社の強さは東京海上がバックにいるという事でしょう。安さ、事故対応の太い線は他を寄せ付けません。

 

3.チューリッヒの自動車保険

外資と言えばという感じです。進出してきた当初より人気はないですがやはりロードサービスと安さは健在です。外資系は安いだからこの会社で加入するという方が多いのでしょう。人気は低迷したが人気ランキングで言えば上位です。

 

4.ソニー損保

ソニーが自動車保険?という方も結構居たかもしれませんがCMなどのお陰もあって人気は高い会社でしょう。距離分だけの支払いという意味では世間を大きく騒がせました。人気の理由は距離分だけの支払いというキャッチコピーのためでしょう。確かに他にも距離分の保険という会社は多々ありますがそのノウハウはどこよりも高いというのは事実です。

 

5.セコムの自動車保険

全然知られてないですがセコムも自動車保険を行っています。当然知名度は薄いため自動車保険ランキングではそうそうに出てこないですね。ただ画期的なサービスという点ではセコムの人気は高いでしょう。事故駆けつけサービスは通常他の会社はまれにあるという程度ですがセコムは全国各地にありそのスタッフが駆けつけてくれるらしいので拠点の数は他を圧倒しますし駆け付けてくれる頻度が高いのは安心でしょう。また通販型でも代理店型でも良いというのはこの会社ぐらいです。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME