お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

実は自動車保険会社の売り上げは3社で独占!

2017年07月18日

自動車保険会社は名のある企業だけでも20社以上でダイレクト型や代理店型など複数社存在します。ですが実はほとんどの会社はグループ会社で売り上げはメガ損保という大きなグループ会社が独占している。

そのメガ損保3社の売り上げは全体の売り上げの90%以上であるのだから驚きである。その3社とは以下の会社である。

 

自動車保険グループ会社一覧

◇MS&ADインシュアランスグループ

三井住友海上、三井ダイレクト、あいおいニッセイからなるグループ会社


◇東京海上ホールディングス

東京海上日動、日新火災海上、イーデザイン損保などのグループ会社


◇NKSJグループ

損保ジャパン日本興亜、おとなの自動車保険(セゾン自動車)、そんぽ24などのグループ会社

 

この3メガ損保が国内シェアを9割以上占めているというわけだがこういう風に見ると結構多くの会社がグループ内で行っているだけだという事がわかる。

20社のうち9社が国内グループ内の会社で他の会社は外資系のチューリッヒやアメリカンホーム、そしてソニー損保などの大手異業種、組合系の会社からなる。

この3社は生命保険など他の保険関連の会社も運営しており保険業界は民間の会社では中々参入が難しい独占業界のようですね。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME