お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

示談交渉サービスは把握していないと危ないです!

2017年07月24日

自動車保険会社の多くは示談交渉サービスというものを行っています。示談交渉サービスとは過失割合から損害額の交渉までほぼすべて行ってくれるサービスです。

この示談交渉サービスがないと自分ですべて行う事になります。必須な特約と言ってよいでしょう。ただここでネガティブ面としてやってくれないケースもあります。

それはどんな時でしょう?

過失割合が10:0の場合。これはすべて被害者、加害者の点数がはっきりしている事故なので交渉ではないからです。相手がもしも保険を支払わないという事を主張してきた場合自分が交渉をしなければいけません。

また示談交渉サービスは他にも行ってくれない場合がありますので把握しておきましょう。

・事故の相手が交渉しない旨を主張してきた時。

・自分の車に自賠責保険がない場合

・自賠責保険の上限額内の事故

・任意保険の契約プラン上限額以上の事故

これらの事故は通常示談交渉サービスは使えません。

ですから多くの人は弁護士費用特約も一緒に付けています。弁護士費用特約は相手方ともめた場合であればほとんどの事故で使用できる特約です。

示談交渉サービスはチューリッヒ、セゾン自動車、アクサダイレクト、ソニー損保など多くの会社が行っていますがやっていない会社もあるという事も把握しておきましょう。示談交渉サービスを行っていない会社に加入するのは事故時の労力が全然変わりますので加入前に確認しておくべき点です。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME