お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険のネット割引が問題!実は人によって変わる?

2020年09月30日

自動車保険の通販型ではインターネットで申し込みするとネット割引というものがある。これは実は一番割引額が大きいサービスとなり保険料が1万円くらいすぐに割引になる。しかし意外な落とし穴があります。まずネット割引というのは会社によって変わるものでネット割引が5000円のところもありざらにあり1万円という会社は意外と少ないことに注意。

またこんなこともあります。

「あなたが契約する保険料によってネット割引料が変わります」という会社。表向きには1万円ですのでネット割引額としては最大の料金のような気がします。

ただ「最大10000円」と書かれていることに注意しましょう。3万円以内の安い自動車保険料金ですとなんと2500円しかネット割引がない場合があります。

この最大という言葉も注意が必要です。

現在この会社はネット割引が得という会社はイーデザイン損保でしょう。ネット割引には更新の際も適用されます。この更新の際のネット割引も確認する必要があるのです。

更新の際は1000円、5000円とばらつきがあります。イーデザインはその更新の際のネット割引すら10000円です。

このようにネット割引といっても多種多様、このような項目を注意しながら選ぶとよいと思います。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME