茨城県の自動車保険は弁護士特約のある保険がおすすめ

都道府県自動車保険

茨城県の人達が陥りやすい性格を分析してみた結果、必要な特約を発見致しました。「運転マナーが悪い」「運転が荒っぽい」というと愛知県(特に名古屋)や大阪府など比較的西日本が多い中、東日本に位置する茨城県も「運転マナーの悪い」県です。それは茨城県民の「三ぽい」気質によるもののようです。

 

現在の茨城県は江戸時代は水戸藩といわれ、水戸藩は徳川御三家の一つで江戸幕府を支えてきた気骨と他に負けまいとする荒々しい気性が特長でした。政治が納得いかない者たちの桜田門外の変も茨城の人が起こした事件。水戸藩の気性は「三ぽい…怒りっぽい、理屈っぽい、骨っぽい」と言われました。この「三ぽい」は今は流れの中でなぜか「怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい」と変化。

 

運転マナーの悪さにもこの「三ぽい」気質が反映され、冷静さにかけた運転で交通事故が起きやすいです。また関東平野の恩恵を受けた茨城県の道は広くて真っ直ぐであり、スピードを出しやすい道路にスピードを出しやすい性格が重なりただの事故も死亡事故にまで至ってしまうケースがあります。

 

 

茨城県民におすすめの自動車保険

 

茨城県は起こした事故が重大な死亡事故につながるケースが多い県です。双方ともにスピード超過しているケースが多いので通常なら”ぶつかった”事故が”激突した”事故になってしまい、無傷じゃすまないケースが増えています。車対車の事故で賠償が難しいのが乗っている人に事故をさせてしまうことです。

 

事故が起きたときの過失割合は自動車保険会社が算出していますので警察は関与していません。昔の事故事例を元にして事務的に決めていることもあるでしょう。そうなってくれば事故の内容やケースの中で過失割合が納得できないこともあるのではないでしょうか。

 

納得できなからと言ってなにか証明するものもありませんし結局弁護士にお願いして法的に解決してもらう他ありません。余談ですがそういう時にドライブレコーダーがついているとかなりスムーズでしょうから結構重要な機器で付けたほうが良いかもしれません。高いイメージがありますが実は1万くらいで買えるんです。

 

そういった事も踏まえて茨城県の人達の国民性におすすめなのは弁護士特約がある会社という事になりました。

gg.PNG

 

タイトルとURLをコピーしました