お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

佐賀県の自動車保険は自分に合った対応をする保険会社がおすすめ

2020年12月25日

佐賀県は福岡、長崎に近いのにどこか一風変わった、どこか閉鎖的で独特な発展をしてきたところがあります。それは佐賀県の歴史にあります。

江戸時代ここは鍋島藩に支配され、鍋島藩は農業の生産効率をあげて税収を上げるために一種の鎖国政策を敷き領民に絶対服従を要求しました。この閉鎖的な環境が独特の県を作りました。佐賀県というと真っ先に「がばい」、「がばいばあちゃん」や「がばい旋風」の「がばい」が浮かびますが、佐賀県民を評する言葉に「いひゅうもん(”異風者”のなまり)」「ふうけもん(”風狂者”のなまり)」があります。他県からすると「変わり者」という評価になり、佐賀県民もそれを理解して諦めている感があります。

 

 

寄り添ってくれる担当者を希望するならば国内損保

 

佐賀県の人は変わり者と言われますが、実際に付き合ってみると「順応性があって付き合い難くはない」と言う人が多いです。噂ばかりが先走っている状態なのですが、佐賀県の人にとっては少々コンプレックスです。しかしまったくの他人とも事故の場合は話し合いなどをする必要が出来てきますので良心的な代理店型の自動車保険が良いでしょう。

通販型でもメリットというものは存在するのですがいつも一緒の担当者というわけにはいかないですからね。代理店であれば近くの修理屋さんなどや車屋さんが代理店になっているケースもありますのでそちらの方が親しみを持てるのではないでしょうか。

通販型ではきっとロジカルに非を判断するので”人情がない”と思わってしまうかもしれません。

 

佐賀県民におすすめの自動車保険

 

人との交渉があまりうまくない、苦手、警戒してしまうなどの人見知りの人にとっては事故の交渉とはかなりレベルの高いものとなってきます。そういった事を国民性に持つ佐賀県の人は知識を与えてくれる人や万が一の裁判等にも対応してくれる第三者の力を持つ弁護士特約を付けてみたらどうでしょう。結構内容としては少しの保険料を上げるだけですし元々基本についている会社もありますのでおすすめです。主に取り扱いがある会社を並べてみました。

 

gagas.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME