お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

栃木県の自動車保険の選び方はここがおすすめ!

2020年01月06日

「無個性が個性」というのが栃木県の特徴です。それは長い歴史の中で小さな藩に分かれたり、幕府領になったりと色々変化してきたため、常に力の強い方について行く日和見主義となったのが栃木県民です。

特に県に対する愛情・愛着がないため「自分の県が大好き!」という郷土愛の強い人たちが理解できないのが栃木県民。「なるようになるさ」が身上なのが栃木県民で、無個性なのですが強いて言うならば真面目で保守的な性格をしています。

訛りが強く、そのため口数が少ないのが特徴。付き合う人にとっては真面目で口が堅い信用のおける人という高評価から、無口で何を考えているか分からないという悪い評価と両極端な評価となります。

 

栃木県民におすすめの自動車保険

 

なるようになるさ、の日和見主義の栃木県民におすすめの補償内容は以下の通りです(参考です)。相手に迷惑をかけてはいけないという前提となっており、なるようになっても被保険者(契約者)には経済的負担のない内容になっています。

 

(栃木県民に多い基本補償パターン)

 

・対人賠償:無制限

・対物賠償:無制限

・人身傷害:3000万円(車内事故のみ補償でよい)

・搭乗者傷害:付けていない人が多い

・車両保険:付けている人が多い

・弁護士特約:付けている人が多い

・対物超過修理費用特約:付けている人が多い

 

交通事故を起こすと「自分は悪くない!」という気持ちからつい嘘をついてしまう人が多いです。そんな相手の強気の嘘につい押されてしまうのが栃木県民、しかしそれでは損をしてしまいますよ?事故は証拠のない限り水掛け論で、あとからどうとでも形を変えることができる怖いものです。先方の嘘が事故状況になってしまうと賠償責任があなたに重し圧し掛かることになります。双方まとまらない際は裁判で決着となります。

双方争う場合は自分だけの交渉ではまとまらないでしょうから弁護士に協力してもらう事になります。その際は結構な費用がかかるので弁護士特約がおすすめです。この特約がある会社はこちらです。

 

gg.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME