お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

大分県の自動車保険!どこの自動車保険がおすすめか?

2020年01月04日

大分県の自動車保険の選び方!

県としてとにかく協調性がないのが大分県です。なぜならば大分県は過去に8つの藩がくっついて県になったところであり、それぞれの藩の気性・考え方があるためとにかく地域で考え方に差があり過ぎたのです。

それだけなら良かったのですが、他の地域の人の悪口を言って足を引っ張り合うという悪しき習慣もあったため、とにかく他人は信用せず自分の考えが一番大事というのが大分県民です。

そして大分県は他人と競争してきたからか九州地域には珍しく商売上手です。協調性がないのにと矛盾を感じるのですが、負けん気が強いところが商売上手につながるようです。地域間競争の意識が抜きんでると独立して事業を立ち上げる人が多いのも特長です。とにかく他人に何かを言われるのは嫌、自分でじっくり考えて自動車保険を選びたいのが大分県民です。

 

 

ネット型自動車保険はとにかく安い

 

自動車保険を安くする方法として1つに”補償内容を薄くする”という手段がありますが、それではイザと言うときに困ることとなり合理的ではありません。万が一を常に懸念し、万が一に備えて商売を発達さえさせてきた大分県民にそんな保険は問題外です。大分県民は破天荒のようなイメージがありますが、とても情熱的で温かい人が多いのです。家族や相手に迷惑をかけないように自動車保険の補償も多くしている傾向があります。

安さを重視するならばネット型を利用しましょう。どの補償が必要かもシミュレーションしながらじっくり選べます。

補償を多く必要とするのであれば通販型の安さを利用して補償を多くするのが得策です。ネット型は自分で行う手続きが多いが逆に言えばその分、保険料に還元されているという仕組み。お店に行って手続きを行わない代わりに店舗にかかる自動車保険側のコストも掛からない。

そのような体制であるからこそ補償や特約を付けても店舗型の保険会社より安くなる傾向にあります。

事故が起きたとき心配とあるそうですがそれは考え過ぎという面が大きく「対応はしてもらえる」という点ではあまり変わらない。強いて言うのであれば交渉力の違いくらいでしょうが一般的な事故では違いはあまり感じられないでしょう。

 

大分県民におすすめの自動車保険

 

通販型はそんな安い保険だが比べてみたらこれだけの保険料の違いを証明しました。保険料が倍違うのに補償内容は同等ならばネット型を選ぶ、それが商売人の考え方です。

東京海上は店頭型ですが一番安かった値段だったのにこれだけの差が!

(普通自動車、ゴールド免許による割引があった人で試算した結果)

netgata.JPG

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME