お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

山梨県の自動車保険は安い保険会社がおすすめ!

2020年01月08日

「甲州商人」という言葉がある通り、山梨県は他県が羨むほど商売上手な県民です。とにかくアクが強くて粘り強い、甲州商人に押されて負けた商売人も全国にチラホラいるようです。

 

山梨県で商人の技量が磨かれたのはその地形によります。山に囲まれて平らなところがないため農作物が作りにくく、田んぼにも限りがあったので長男以外は外に出ないとやっていけないというお土地柄だったからです。跡継ぎ以外の男子は自力で家計を支える術を身につけなくてはならず必死に学び身につけ、その結果粘り強い商売をする甲州商人が生まれたのです。

 

ネット型自動車保険はとにかく安い

 

自動車保険を安くする方法として1つに”補償内容を薄くする”という手段がありますが、それではイザと言うときに困ることとなり合理的ではありません。非合理は商人にとってあり得ない選択です。保険として十分成り立ち、勝つ保険料が安いというならばネット型の自動車保険を利用しましょう。抜け目ない商人のDNAで、どの補償が必要かもシミュレーションしながらじっくり選べます。

ネット型が安い理由は簡単な理由です。例えば代理店ですとお客様を出迎えるお店が必要ですよね。お店を維持するためには高額な家賃が必要になります。また自動車保険はたくさんの書類も必要です。そういったものを削減したのがネット型というわけです。

ですから内容が悪いわけでもなくただ省エネで行っているという理由から安くなるという訳ですからあまり不安に思う必要もないというわけです。

 

山梨県民におすすめの自動車保険

 

山梨県は上記のような内容から安い保険がおすすめではないかと思います。安い保険はどうやったら見つかるの?という事を思うでしょうから実際に見積もりを算出した方の参考例をこちらに表として書いておきます。

全体的にネット保険が上位を占め、店頭型のトップは第10位となりました。第9位のネット型と第10位の店頭型では約2倍の開きがあります。保険料が倍違うのに補償内容は同等ならばネット型を選ぶ、それが抜け目ない商売人の考え方です。

 

この参考料金の例は普通車で年齢は46歳の人です。


netgata.JPG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME