お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 ワンタイム自動車保険(一日自動車保険)

2020年01月06日

車を所有しておらず、普段は自動車保険が必要ではない人もたくさんいると思います。実際、交通の便が発達していたり、土地が少なく駐車場料金が月額でもべらぼうな金額だったりするため、都心部に住む人を中心に車離れが進んでいます。同時に欧州などに倣いカーシェアリングが普及しつつある昨今です。

 

しかし、そんな人にも車を運転する機会や必要性に迫られることがあります。そんなときに限って事故に遭遇したりする場合が。親や友人の車を借りて運転、そのとき事故に遭ってしまいまたは起こしてしまい、あなたはその親や友人の保険を使用しなければならない状況に・・・。さあ、あなたならどうしますか??

 

やはり借用車であっても運転する自分自身が責任を持つべきだと思いませんか?かといって、車を持っていない滅多に乗ることもないのに自動車保険に加入するのはもったいなさ過ぎます。

 

そんな貴方におすすめするのがワンタイム自動車保険(一日自動車保険)です。

手続は携帯・スマートフォンから手続ができ操作も簡単。出かけ前の数分間で加入ができるとてもお手軽な保険となっています。

 

現在、自動車向けのワンタイム保険は東京海上日動と東京海上日動と提携しているドコモのみが取り扱っています。(レジャー・スポーツなどのワンタイム保険はドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクの3社とも取り扱っています。)

補償内容、保険料はドコモ・東京海上日動共に同じになります。

携帯・スマートフォンによる申込はドコモ以外の携帯(au・ソフトバンク)からでも可能です。

 

 

保険内容

車両保険付きプラン車両保険なしプランの2種類があります。

・対物、対人⇒無制限

・搭乗者傷害⇒1000万円

・自損事故傷害特約⇒自動付帯

・車両保険⇒300万円、搬送費用⇒10万円(免責金額15万円)

 

保険内容は限定的で車両保険とをつけるかどうか自損事故傷害特約の金額設定以外は固定となっています。

また、ロードサービスは一通りのサービス内容が提供されますが、車両保険つきプランでなければ利用できません。

 

保険料(1日当たり)

・車両保険なしプラン:500円/1日

・車両保険ありプラン:1,000円/1日

 

なお、保険期間は最大で7日間まで契約できます。

 

 

おまけの特典

この一日自動車保険を5日以上利用し無事故だった人が、将来東京海上日動の自動車保険に加入した場合8%~最大20%の保険料割引を受けることが出来る「1日自動車保険無事故割引」の適用を受けることが出来ます。

 

 

※KDDIはあいおいニッセイ同和損保と、ソフトバンクは損保ジャパンとそれぞれ業務提携をしており、今後この2社も一日自動車保険を販売開始する可能性は十分にあります。

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME