お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

青森県の自動車保険は人が多い国内損保がおすすめ!

2017年01月19日

青森県では国内損保がおすすめ!早速説明して行きます。

青森県は方言・訛りの強さで代表とされる県です。「どさ」「ゆさ」のやり取りなど素朴で愛らしさがありますが、馴染みのない人には「???」な言葉だと思われます。さらに青森県は南部と津軽で全く言葉が異なるなど、青森県でも複雑に言葉が絡み合っています(南部と津軽は犬猿の仲なので融合することはない)。

方言や訛りの強い県は引っ込み思案で口下手になる傾向があります。例に漏れず青森県もその傾向があります。口下手ゆえに争いを好まず温和な性格で、思慮深く照れやな性格をしています。東北人らしく周囲をとりまく環境の良し悪しに影響されることなき生真面目にコツコツ努力しながら生活するのが青森県民です。

 

 

方言・訛りが強くても国内損保は担当者が豊富

 

自動車事故を起こすと電話で事故の状況説明や今後の対応の仕方をきいたりします。方言・訛りの強く口下手な青森県民は電話での対応を嫌うところがありますが、国内損保の場合は後日になりますが担当者が自宅を訪ねて事故状況などを聴いてもらうことができます。自宅にくる担当者のレベルは国内損保の場合一定水準以上のレベルを有しています。

ネットの通販型を使うほうが安くて良いかな~という方もいますがこういった身近差はないですからね。

内容だけでは違いがありませんがサービスという観点で言うとやはり代理店のほうが高い水準となるでしょう。ですから通販型においてはロジカルに非を判断するので”人情がない”と思われがちです。

 

青森県民におすすめの自動車保険

青森の人はやはり訛りもありますし通販型だと標準語レベルでの会話の担当者も多いですから伝わりづらさや嫌悪感など誤解を生じることは否めません。

代理店型とは地域に根づいている店舗からの入り口が多くそのバックに東京海上などの大きな会社があります。入り口である同じ地域に住んでいる人ですと何かと融通や便宜が図りやすいというわけですね。

またもうひとつ付け加えいるとするならこのような特約をつけるというのもまた非常に安心感を大きくするでしょう。

弁護士特約と個人賠償です。青森県の人にも知ってもらいたい特約ですね。事故でのトラブルには無料で弁護士が付く特約です。また警察を呼ぶまでない事故などにおいても個人賠償をプラスで付ければなお安心です。

この有効な特約を行っている会社を記載しました!

gagas.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME