お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

石川県の自動車保険は粘り強く交渉してくれる保険会社がおすすめ

2020年01月28日

加賀百万石の大きな藩だった石川県は豊かな土壌にも恵まれ穏やかな人たちが多いです。藩を守ることを一番に考え、常にひかえめであり、事を荒立てずに来た人たちです。積極的に先頭を走ることはもちろんなく、自分の意見をはっきり言わない人も甥です。そんな人たちが「加賀の物乞い」を作りました。

しかし基本は北陸地方の人のように慎重で大人しさが目立つものの忍耐力がある人たちです。とにかく真面目にコツコツ生真面目に生活するのが石川県の人たちの特徴です。

 

示談交渉は国内損保の事故担当者が上手い

 

石川県の人は消極的でおっとりした性格の人が多く、いざというときどうしていいのか分からない優柔不断な性格をしています。突然の自動車事故こそ「いざ」というとき、どうしていいのかパニックになってしまうときにインターネットを開いて対処方法を聞くなど無理な話です。さらに示談交渉も不得手、その場でどうしていいのか分からないときは支店(取扱い店)が多く直ぐに現場に来てくれる可能性が高い店頭型の、特に国内損保がおすすめです。

代理店の方とは顔を合わして話すことがありますので好き嫌いを判断することができますがネット保険の場合は顔を合わさずに契約をします。のんびりと、おっとりとした石川県の人にはとじっくりとした説明がある国内損保の事故担当者がおすすめです。

交通事故を起こして相互に話し合いが良好にいくことの方が少ないでしょう。その際は法定で争うことも覚悟しなければいけません。素人の人では法定で争うなどと言ったら不安を感じる人もいるでしょう。ですが泣き寝入りもしたくない。

ですから消極的になってしまう石川県民の人は自動車保険にぜひ弁護士特約をつけましょう。弁護士特約があることで裁判にかかる費用の負担がなくなり、そうなっていることで事故処理の担当者も裁判になっても良いと考えて示談交渉を強気に薦めてくれます。

会社によって示談能力が違うと言う話をよく聞きますが損保会社のOBに聞くとそういったことは基本的にないと言いつつも能力としては国内損保なら良いという話にもなります。国内損保は教育課程がちゃんとプラン立ててあるらしいです。

 

石川県民におすすめの自動車保険

 

石川県の人はおっとりとしているという県民性だと言われていますので個人賠償や弁護士特約を付けていたほうがよいでしょう。

おすすめの自動車保険は数多くありますがこの補償が付いている会社もすべてではありません。

もちろん各社内容も異なります。ですからこの補償が付いている会社を一覧にして見やすくしました。よろしければ参考にしてください。

 

gagas.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME