お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

愛媛県の自動車保険はほどほど!きちんとした保険がおすすめ

2020年02月03日

日本は大きく4つの島に分かれており、その1つである四国では海で本州や九州から隔たれた上に、山にも阻まれ4つの県で独特の県民性が生まれました。四国の西にある瀬戸内海沿いに細長く伸びた愛媛県はさらに中で3つの県民性に分かれていますが、全体的に「のんびり屋」で、欲がなくほどほどに良ければ全てよしという性格をしています。

 

愛媛の3つの県民性…例:臨時収入を得たら

・東の地方(東予)…臨時収入を元手にして倍にしようとする

・中部地方(中予)…貯金して利息を得る

・南の地方(南予)…使う

 

愛媛県民におすすめの自動車保険

 

「ほどほどでよい」が身上の日和見主義の愛媛県民ですが、閉鎖されてきた地理的事情から人見知りで他人を信用しない傾向があります(身内には少々甘い)。

保険についても本当に補償されるのか疑うこともしばしばなのであまり手厚い補償よりも「ほどほど」を保つ補償内容がおすすめです(参考)。相手に迷惑をかけてはいけないという前提となっており、ほどほどの補償でも被保険者(契約者)には経済的負担のない内容になっています。

taibutu.JPG

 

「ほどほど」を大事にする愛媛県に人たちですが、最近では「ほどほど」のところで引く示談が決裂するケースが増えています。これは各保険会社が提供している自動車保険に弁護士特約(多くはオプション)ができたことです。

 

弁護士特約によって今まで敬遠しがちだった裁判にもサポートが付くことにより円滑に回避できるようになりました。アドバイス相談などだけでもこの特約は使用することが可能です。おすすめです。

gg.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME