お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

鳥取県の自動車保険は根気強いリードをしてくれる保険会社がおすすめ

2020年02月04日

鳥取県は雨が多かったり風が強かったりと生活に厳しい土地のため、自然と県民の結束が強い地域です。基本的に誰にでも親切で、率先してボランティアに参加する姿勢もあります。

「助け合う」「譲り合う」ことが根付いているからか、鳥取県は日本で一番交通事故が少ない県です。その所為か、交通事故に馴染みが薄くいざ事故が起きるとどうしていいのかオロオロ、保守的で引っ込み思案なところから率先して決断できずにモジモジして先に進められないのです。

 

示談交渉は国内損保の事故担当者が上手い

 

何より自動車保険で重要視しなければいけない点は事故後です。そのために自動車保険に加入しているわけですからな。国内損保であれば契約した支店がきっと地元にあるでしょうからすぐに来てくれるし近くにいる。

一方では通販型は電話だけでの契約で会うこともないどこにいるかも分からない。担当を気に入って契約するというよりは自動車保険会社と契約したに過ぎません。

そういった意味で店頭型(代理店型)の方が地元に根付いて生活している人にとって安心なのではないでしょうか。

そして示談で終わるという事故の時にどれだけのサービスをしてくれるかが大きく変わります。自動車保険は示談という点では関与できるあくまでも警察が来て事故証明をもらう案件でなければいけません。

その時に通販型なので示談に関してどれだけサービスでアドバイスをくれるのか。代理店型はやっぱり人で対面している分、ある程度アドバイスをしてくれることが多いのではないでしょうか。

また示談交渉のレベルが高いと言われているのも代理店型と考えられています。教育が行き届いているというかその点の勉強をしているという人が多いと言います。。

 

鳥取県民におすすめの自動車保険

 

先程の説明から鳥取県の人には代理店型がおすすめなのですが弁護士特約というものを一つそえて更に不安を解消してみてはどうでしょう。

鳥取県には旅行客も多くその人たちと事故を起こすリスクもあります。そういった事で都会から来た人の気の強さに負けてしまうかもしれません。

裁判になってもこの「弁護士特約」があると心強いですよ。示談交渉も関与できないと言いましたが個人賠償特約というものに入ると示談交渉も相談に応じてくれます。

この事故後のリスクを解消できる良い自動車保険会社の紹介をしておきます。

 

gagas.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME