お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険と年間走行距離をごまかしはやばい!

2020年02月21日

プロダクトを産出して利用されるようになると、どのようなプロダクトにも必ず各種疲労、例えば金属疲労等を起こして産出時に比べて品質等が劣化してしまう。

そういう意味で劣化の度合いを測るデータとして、保険業界では一つの物差しとして年間走行距離のデータを保険料の決定ファクターにしている。

もう一つは、走行距離が長くなると、それだけ事故発生へのリスクは高まってしまうことになる段階的に保険料はこのリスクに対して細かく率を設定していることが大概である。ということで、もう一度年間走行距離と契約している保険内容を見直すことが重要であろう。場合によっては、保険料の節約に繋がるかもしれない。

 

自動車保険の年間走行距離のごまかしはご法度!

基本的には走行距離が短ければ短いほど保険料は割安になるという設定がなされている。

 

そのため、現在の契約内容と車の乗り方を再吟味し、保険会社に連絡することを薦める。ここで、注意することは以前に申告した内容が虚偽であるとみなされて保険金の支払いが行われないケースが発生しうることである。

もし、このような事態が発生すれば、節約どころか、損をしてしまうことになるので注意が必要である。

反対に、実際の走行距離が申告した走行距離に比べて超過していれば、直ちに契約している保険会社に報告することである。そうすれば、残っている保険期間に対する差額が請求されることになる。

<注>契約している走行距離のデータは契約している保険会社に伝わっていることに留意する。

とにかく、申告したデータと実データに明らかに差異がある場合は迅速に契約している保険会社に伝えることである。

さもなくば、契約した補償は確保出来なくなる恐れが生じてしまう。また、当初に見積もったカーライフプランの申告データより少ないということであれば、節約するためにも、保険会社に伝えて保険の更新を依頼した方がよい。

ただ走行距離が少ない分には当然の事ながら問題になることはない。少なくなるかもしれないから多めに申告しておくという考え方も良いが保険料がもったいないですよね。

そういった場合にはソニー損保など繰越が聞く会社も良いかもれません。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME