お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険の選び方と決め方は!やさしい手引

2017年02月24日

自動車保険って日本にどのくらいあるか知っていますか?言われるがままに勤めている会社や車屋で入る人が多いと思います。

1社しか入っていなければその自動車保険が高いか安いかはわかりませんよね。自動車保険会社は有名な企業だけでも20社以上あり9割以上は上場しているような会社です。

その中で一番求めている会社にたまたま加入するなんて事はまず確率としては低いでしょう。ですから多くの人は比較して加入していないわけですから知らぬ間に良くない保険に入っている可能性があります。

自動車保険の選び方!

少し質問させてください。

1.あなたの自動車保険は通販型ですか?それとも代理店型ですか?

どっちかはわからないという方は結構多いと思います。代理店型は通販型の2倍位は高いです。これを知っていましたか?

では何故代理店型に入っている人が多いのでしょう。一つ考えられるのは企業と提携している会社が多いからです。自動車屋なんて行きますとまず代理店型の自動車保険しか紹介しません。

それはご存知でしたでしょうか。市場には20社以上あるというのにどこも三井住友海上や東京海上、富士火災など数社しか紹介しないでしょう。それは紹介すると利率が良いというのもありますし単純に通販型は提携もできないし紹介料をくれないからです。

用はその店がどこの会社と提携しているかで紹介される保険会社限定されてしまうという事です。1社しか提携していない場合はその1社で決まってしまうという事です。確かに代理店型にも良いポイントがあります。それは事故対応です。代理店型は店舗があり、通販型は店舗がないので対応してもらうには電話対応しかありません。だからこそ安いのですがそこが心配とされています。

実際はどちらも最初は電話ですので対して変らないというのが現状だと思います。

 

2.自動車保険を選ぶ時に比較はしましたか?

やはり決め方としては比較して結論を出すのが一番です。どうやって比較して決めれば良いかわからないという人にご説明しておきます。

今は比較は簡単にできる時代で一括見積もりサイトというもので比較すれば良いのです。ですがそのようなサイトも多く混在しており意味のない見積もりサイトもあるので注意が必要です。

例えば5社しか見積もれない会社もあれば20社見積もれる会社もあります。一括見積もりサイトの良い所は一回の操作で多くの保険会社に見積もれるという点です。

するなら多いほうが良いでしょう。

これ以上の比較できるサイトは存在しないというくらい人気のサイトは「インズウェブ」という会社です。

インズウェブ最大20社の見積もりはこちら

ここが管理人おすすめの一括見積もりサイトです。散々見てこの会社以上のサイトはないと自負しています。

もちろん試してみましたがこのサイトの場合ネット上からも直後に見積もった金額がわかるし営業も自動車保険会社でしたので全然ありませんでした。

自動車保険の決め方とはたくさんの保険会社でちゃんと比較するという事だと思います。

実際に金額が分かった時点で安い保険会社を並べて2~3社公式ページで見てみるとさらに比較がし易いのではないでしょうか。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME