お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険が高い理由一覧!6個上げてみた

2020年03月04日

自分の自動車保険が人と比べると高いと思った人はいますか?それは以下の理由が考えられますので参考にしてください。

1,事故が回数が多い

これは知っている人もたくさんいらっしゃると思います。自動車保険には等級というものがあり事故を起こすと等級が上がり料金も高くなっていきます。料金は事故を起こした翌年に反映されます。

2.スポーツカーに乗っている。

スポーツカーはやはりスピードや運転を楽しむ人の車です。という事は人より多くの時間を運転に費やす可能性があります。それにより事故の確率も上がるという考え方で保険料を高くしている事が多いです。

3.ベンツなどの高級車

これは主に車両保険のお話です。車両保険を使わない形ですとそれ程料金は変らないのですが車両保険を付けた途端保険料が高くなる事があります。それはやはり事故時に弁済する補償が高くなるため車両保険代も高く取りたいという理由からです。

4.代理店型に入っている。

代理店型といっても何のことか分からないという人はいると思いますが自動車保険会社と自分の間に入っている会社があるかないかと言えば分かりやすいでしょうか。更新の際に電話連絡があったり、契約している自動車保険会社と異なる名前の会社が入っている形です。

今は通販型が人気で自分で契約や更新をネットで入力する手間はあるものの料金は爆発的に安い。よく聞くイーデザインやチューリッヒ、ソニー損保、SBI損保などがそれです。

5、年齢が若い

これもよくわかっていると思う理由ですが若い人は運転に危険性があります。年齢が上がるに連れて保険料は安くなるのでそのまま契約していれば年齢条件などでグンと安くなるでしょう。

6.高齢

若い人とは逆ですが年齢が70歳以上になると運転に対し危険性が高いというのは若い人と同様でしょう。これは自動車保険会社によって異なりますが60歳を越えて何故か保険料が高いと思う人は契約書をもう一度一読してみてはどうでしょう。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME