お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険で一番選ばれているのは?

2020年04月11日

自動車保険会社の中で一番選ばれている保険会社はどこなのでしょうか?

契約人数で言えば

 

東京海上日動

三井住友海上

損保ジャパン日本興亜

 

この3つの会社が一番多いでしょう。

その要因として企業などと提携している会社であるからだと考えられます。

この会社は大手中の大手で3代メガ保険ですからやはり信用度はかなりのものでしょう。

安い通販型のような会社は最初から法人契約が不可ですし雄一良い会社でチューリッヒなどもありますが外資系です。

また代理店型ということもありサポートも充実しているはずです。東京海上などは事故時のトラブルに関して保険会社の中では一番ではないでしょうか。

 

自動車保険 今選ぶとしたらどこ?

そしてもう一つの議題。大企業や契約人数などという観点ではなく一番選びたい会社はどこなのかということですがそれはイーデザインやおとなの自動車保険、チューリッヒでしょう。

人気は高く満足度でかなり評価は高いでしょう。

選んだ人はロードサービスや事故対応も兼ねて選んでいるわけでそれで人気が上っているわけですから内容は高水準です。

確かにおとなの自動車保険は内容でしたら少なくともベスト3には入るでしょう。

年齢も高い人なら選びたい保険ですね。

無難なのは大手のグループのイーデザインです。バランス型でしょう。

ちなみに私が選んだ会社はこの中にはありませんがSBI損保でした。

その理由は安さが高い水準だからです。

安いからロードサービスなどが悪いとは思っていましたが内容を調べてみると全然悪くなく事故後のトラブルも平均値でした。

 

自動車保険 選ばれる基準

選ぶ基準として一番多いのがこちらです。

・事故対応

・保険料

この2つがよく検索されている言葉です。この2つの解決策の答えは安いのはSBI損保、事故対応で安いのはイーデザイン、高いが事故対応が良いのが東京海上です。

簡単な答えですがこれは良く口コミなど見ると非常にわかります。

この内容を踏まえて一括見積もりなどで価格を見ながら探して見ると良いでしょう。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME