お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

長期契約が可能か自動車保険会社11社に電話で確認した!(3年,5年,7年)

2020年10月30日

長期契約が可能な自動車保険会社があるのか?1社ずつ電話して確認してまとめてみました。

長期契約期間は各種自動車保険会社によって異なります。

 

長期契約が可能な自動車保険会社一覧

長期契約ができる自動車保険会社はこちらです。

自動車保険会社名 長期契約期間
損保ジャパン 2年~7年(3年以内なら分割可能だがそれ以降は一括)
あいおいニッセイ同和損害保険 2年~5年(代理店によりできる所できないところがある)
東京海上日動 2年~7年(3年までは分割月払いOK,それ以降は一括払いで一部ディーラーのみあり)
三井住友海上火災保険 2~3年、5年(一部のディーラー代理店のみ)
共栄火災 2~3年、5年(一部のディーラー代理店のみ)
楽天損保  長期契約なし2019年12月31日終了

 

基本会社規定では5年まで7年までとあるものの共通してカスタマーサポート担当者が言う内容としては代理店型の会社によって契約期間は異なりますとの事でした。

結果として代理店が多いですね。

3年までの長期契約につきましてはほとんどの代理店が行っているというイメージでそれ以降5年,7年など長い長期契約は代理店によるという感じです。

また支払い方法も3年までの場合分割払いや月払いができるものの4年、5年と長くなる長期契約は一括払いというのも共通している内容が多かったです。

 

通販型で長期契約の自動車保険はあるか?

一つずつ電話してみました。結果は以下の通りです。

 

チューリッヒ自動車保険 1年のみ長期契約なし

アクサダイレクト 1年のみ長期契約なし

イーデザイン損保 1年のみ長期契約なし

ソニー損保 1年のみ長期契約はなし

おとなの自動車保険 1年のみ長期契約はなし

 

残念ながら1年以上の長期契約を行っている通販型自動車保険会社はありませんでした。

電話確認したので上記の通販型で長期契約がないという事はまず間違いないだろう。

しかし電話確認は2020年10月30日行いましたので時期によっては新たに契約規約変更している会社があるかもしれません。

ご参考にして頂ければと思います。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME