お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 apple payでの決済が可能に?使える保険会社まとめ

2020年11月17日

自動車保険業界も支払いを電子決済ができると効率よく手間がないので自動車保険ユーザーにとっては嬉しい事です。

電子決済の中でもユーザーが多いことで知られる「apple pay]は自動車保険料を支払える電子決済なのでしょうか?

 

自動車保険会社で「apple pay」を利用可能な企業は?

アップルペイでの支払いは各社の自動車保険のサイトやアプリから決済画面を選択するとQRコードが表示されますのでそちらを読み取ることにより簡単に決済ができます。

自動車保険会社で「apple pay」の決済が可能な会社はこちらです。

 

■SBI損保

apple payでの支払い可能です。

条件:一括払い、safari、iphoneもしくはipad

どこもそういった場合が多いのですが分割払いだとこういった電子決済は使えない保険会社がほとんどです。

年間の保険料を一括払いする方のみ使用可能です。またブラウザはsafariでスマートフォンはiphoneとipadのみ使用可能です。

用はSoftbankでiphoneを持っている方なら使えるという事ですね。他の機種もsafariをインストールすると使えるかもしれませんので各種自動車保険会社へお問い合わせください。

 

■三井住友海上の自動車保険

apple payでの支払い可能です。

三井住友海上の自動車保険料もアップルペイでの決済が可能です。

apple payのクレジットカードはMastercard、JCB、AMEXのみです。

内容はSBI損保と変わらずです。

 

■あいおいニッセイ

apple payでの支払い可能です。

内容は一緒でQRコードをスマホで読み取り決済という流れになります。

こういった決済の場合は領収書を発行する事ができませんので必要な方は注意。

2020年1月から導入しています。

 

自動車保険「apple pay」注意事項

上記に上げた保険会社では基本「apple pay」での支払いが可能という表記が公式ページにもちゃんと記載がありますが代理店型の三井住友やあいおいニッセイはその代理店により決済方法が異なる場合があります。必ず決済前には各社の間に入っている代理店の会社に確認しましょう。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME