お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

ペーパードライバーおすすめ自動車保険は?等級はどうなる?

2020年11月20日

まったく運転もせずに何年も月日が経ってしまった方の自動車保険としておすすめを説明しています。

またずっと運転しなかった方は評価が落ちて等級などが一般の人と比べてマイナスからスタートなのか心配という人に回答します。

 

自動車保険 ペーパードライバーの等級はどうなる?

 

結論から申しますと等級がダウンした状態では当然スタートしません。一般の人と同様の等級からスタートになります。

等級は6等級からスタートします。逆にペーパードライバーでも乗る乗らないに関わらず自動車保険に加入し続ければ等級は上がっていきます。

 

※7等級からスタートする方法

6等級だと19%から割引状態でスタートなので安くはなっているが7等級からスタートすると30%割引になる。

これは非常に大きいので7等級からスタートできるものならそうしたいでしょう。

ひとつだけ方法があります。

家族の人が既に車の保険に入っている人はいませんか?

セカンドカーとして契約する事により7等級からスタートできます。

例えば旦那さんが車を所有して自動車保険に加入していたとして妻のために車をもう一台買って保険入る場合です。

お父さん1台、子供1台でもセカンドカー割引が使えます。

ソニー損保、大人の自動車保険、三井ダイレクト、チューリッヒの自動車保険などがセカンドカー割引があります。

これは結構大きいので一応覚えておきましょう。

 

ペーパードライバーにおすすめの自動車保険とは?

 

新規で自動車保険入る場合は色々と不安があるでしょう。

またまったくペーパードライバーで使わない人は自動車保険に加入しているのももったいないですよね。

あまり乗らないのであれば乗らないことを前提とした保険に入るべきだと思います。

その分かる方法の一つとして挙げられるのが「走行距離割引」です。

この割引が大きい会社を選ぶべきです。

これが結構大きいんです。

またペーパードライバーの人は1日自動車保険という方法もあります。

乗る時だけ加入するという保険もあります。

その辺の料金などを詳しく比較したページがありますので詳しくはこちらで確認してください。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME