お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

お得な自動車保険 口コミで考察する!1万人以上のアンケート結果は?

2021年01月09日

どうせ加入するならお得な自動車保険に入りたいという方はこちらのページをご覧ください。

安さ、補償等それぞれどの観点からみると良いのかというものはありますがやはり安い自動車保険に入り補償を付けるという考えであればそれは実現されるでしょう。

安ければいっぱい補償を付けても一般の自動車保険と変わらないそんな自動車保険はあるのでしょうか?

 

1万人以上の人にお得な自動車保険の口コミを聞いたら

一般的な2ちゃんねるのようなサイトではどうしても偏りがあるので口コミやアンケートをちゃんと行っている会社を参考にしてみましょう。

1万人以上の統計が分かるので人数も膨大です。

今回はお得な保険料を中心としたら満足度となっています。

 

■オリコン 1万人以上のアンケート結果

自動車保険料が満足と答えたランキング 2021年

1位 SBI損保

2位 おとなの自動車保険

3位 ソニー損害保険

4位 イーデザイン損害保険

5位 アクサダイレクト 

・・・6位 チューリッヒ保険、7位 三井ダイレクト、8位 AIG損保

という順番です。SBI損保は昔から安さには定評がありますね。代理店型のAIG損保が唯一ランキングしていますね。

代理店型が良いという人はAIG損保がお勧めという事ですね。

 

■価格コム 2020年4,693人にアンケート結果

1位 SBI損保

2位 チューリッヒの自動車保険

3位 ソニー損保

4位 おとなの自動車保険 

5位 三井ダイレクト

やはりSBI損保が1位という結果に。ただここで出てくる保険会社はどこも安いのでランキング内であればハズレはなさそうです。

 

■保険スクエア 数千人アンケ―ト 非公開

1位 チューリッヒの自動車保険 

2位 おとなの自動車保険 

3位 SBI損保 

4位 ソニー損保 

5位 三井ダイレクト

 

トータル的にSBI損保、チューリッヒ、おとなの自動車保険はどの口コミにも保険料で満足しているという口コミが多かったですね。

私個人としてはアクサダイレクトが思ったよりランキングで出てこないなと言った印象でした。

数多く見積もりを取ってきた来た際に結構アクサダイレクトが安いという事が多かったです。

 

お得な自動車保険まとめ

保険料の安さという点では上記のようなランキングで認識はできましたのでこれに補償をたくさんつけていくという形でお得な自動車保険になると思います。

ただ基本補償だけでも充分に納得できる最低限は付いているものです。

そのままでも良いという事です。

唯一基本補償としてほしいのは人身傷害特約、弁護士特約でしょう。

人身傷害特約は自動的に最初から付帯されている会社とそうでない会社があります。

例えばSBI損保やチューリッヒの自動車保険は人身傷害はオプション扱いですがアクサダイレクト、おとなの自動車保険では基本補償で自動付帯されます。

また優遇するものとしてロードサービスの違いというものがあります。

これは外資系などの自動車保険は強くサービスが幅広いです。

アクサ、チューリッヒ、おとなの自動車保険が外資です。

以上のことを踏まえるとおとなの自動車保険がトータル的に良いという結論になりました。

しかし年齢などにもよりますので一度自身で一括見積をすると良いと思います。

下記の画像を参照。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME