お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険最強の会社は東京海上なのか!他にも最強の会社がある!?

2021年02月12日

自動車保険の中から最強の自動車保険を選ぶとしたらどこなのでしょうか?

最大手である東京海上日動、損保ジャパン日本興亜、三井住友海上が初めに上げられるであろう。

会社の規模は他社を優に勝ります。

 

東京海上日動  三井住友海上 損保ジャパン
資本金        1,019億円 資本金       1,395億円 資本金          700億円
総資産   9兆1,926億円 総資産 6兆7865億円 総資産 7兆1,660億円
従業員数  17,077人 従業員数   14,577人 従業員数    24,689名

 

やはりこの3社の資本金などの規模、従業員数は桁違いです。

その他有名自動車保険会社と比較すると分かります。

 

SBI損保                              資本金 409億円
アクサダイレクト            資本金 172億円
AIG損保                 資本金 137億円
おとなの自動車保険 資本金  322億円
チューリッヒ              資本金 59億円

 

資本金は会社の規模の参考なると思います。

やはり3メガ損保と比較すると資本金と従業員数は5分の1程度ですね。

こういった事を考えると会社の強さや体制で考えると東京海上、三井住友、損保ジャパンは最強です。

信用などの安心感で自動車保険を選ぶとしたらこの3社がベストだと思います。

 

ただ「何をもって最強」と考えるのかという事も大切だと思います。

安さなのか補償なのか体制なのか?

自動車保険会社は保険会社なのではっきり言ってどこも信用力などはあります。

ですからあまり何万人の規模なのか何千人の規模なのかはあまり気にする必要はないかもしれません。

 

損害保険屋が最強と言えるのはどこの会社か?

大手損保社員である保険のプロが最強と言えのはどこか?

 

最強は「東京海上日動」

会社の規模はあまり変わらないと言いつつ東京海上を上げてきた。

やはり歴史が深さを感じる社員教育がなされている。

事故担当と補佐役が常についており従業員の規模は馬鹿にできない体制をとっている。

 

順位付けして最強と言えるのは東京海上だそうだ。

その他2位は損保ジャパン、3位は富士火災であった。

3位の富士火災はなぜ?という感じであったがなんでも経験豊富な担当者が多くとても柔軟な対応をしていたからだそうだ。

聞いてみないと分からないものである。

 

一般人が選ぶ最強の自動車保険は?

やはり我々一般人が友人に勧めるとしたらどこの会社が最強となるのであろうか?

一般方が重要視しているのは「安さ」、「事故を起こした時の安心感」である。

会社の規模は差ほど意識はしていない。

まずは安い会社から探すと通販型となる。

通販型で安いのはイーデザイン損保、SBI損保、アクサダイレクト、大人の自動車保険、ソニー損保などが挙げられる。

これらの会社は他社を圧倒する程の安さである。

しかしここで不安になるのが事故対応である。

これはあまり知られていないが事故後にアルソックやセコムが後始末をしてくれる「駆け付けサービス」というものがあります。

事故を起こした際に電話すると現場まですぐに来てくれて事故写真、相手との対応、警察との話し合いなどすべてを行ってくれる。

これは安心ですね。

通販型にもこれらの会社と提携している会社がある。

それがイーデザイン損保、おとなの自動車保険、ソニー損保である。

この3社どこを選んでも最強という感じがしますがこの中でしいて最強をあげるとするとイーデザイン損保ではないでしょうか。

イーデザイン損保とは東京海上日動グループでいわば東京海上日動の通販型のようなものである。

歴史深く事故のノウハウもある一番人気の東京海上のノウハウを持っているイーデザイン損保であれば最強と言わざる負えない。

しかし他の2社も充分安心感はあるので好き嫌いというのもあります。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME