お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

損保ジャパン 自動車保険 悪い!?契約者の不満を集めて見た結果・・

2021年04月27日

損保ジャパンは大手中の大手で3メガ損保です。企業体制もしっかりしていて安心できる自動車保険というイメージがありますが本当にそうなのでしょうか?

中には損保ジャパンの自動車保険は悪いというイメージを持たれているかたもいるので調査してみました。

 

つぶやきによる損保ジャパンが悪いというつぶやき

 

Twitterなどのつぶやきは一番リアルなのでどういった事が書かれていたか見て見ました。

 

■損保ジャパンからアクサダイレクトに切り替えたら月々だけでも3,000円安くなった。年間にすると36,000円も違うのか。

■完璧だと思っていたがニュースで自己負担分を差し引かず支払い漏れが5,500円分もあったことが発覚した。

■案件が多いので支払い漏れなどのミスが出てしまうと言わざる負えないので「本当に大丈夫か・・」と思ってしまう。

■10対0なのに理由もちゃんと明確にせずに減額された・・・

■差別化のためとは言え特約が事細かくて逆に複雑。シンプルにわかりやすくしてもらいたい

■損保ジャパンのファミリーバイク特約だが業務中も補償してくれるというので良いと思っていたがそもそも保険料が安くないだろ。

などの口コミなどが多かった。

「損保ジャパンが悪い」という理由としては高い、特約が複雑、母体の大きさが逆に仇になってるなどであろう。

 

しかし逆に良いという口コミだがきめ細かな特約があって面白いというつぶやきもあったため好き嫌いもあるであろう。

 

第3機関の損保ジャパンの満足度調査を調べてみた。

 

次の指標としてJDパワーという第三機関の信用度調査をみてみた。

それによると損保ジャパンが良いという調査結果が出ていた。

2019年と少しだけ古い情報だが事故後の満足度においてソニーが1位、イーデザインが2位、3位がなんと損保ジャパンとなっていた。

悪いという評価ができないどこかの提携口コミサイトと違いJDパワーはよりフラットに順位付けをしているという事から信用度が高い。

 

「損保ジャパンが悪いのか」のまとめ

 

やはり事故後の対応はダイレクト型ではないので代理店型である損保ジャパンは圧倒的に対応力が勝っているのは否めないであろう。

という事から悪いという評価に対しては差ほど気にすることがないというのがわかった。

ダイレクト型がいくら事故後の対応力が上がってきているとは言え代理店型の対応力にはまだまだ負けてしまうというのは現状でしょう。

会社としては問題がなさそうですがそもそも保険料が高いというは確かです。

これは代理店型という体制的に致し方ない事ですが格安な保険料を望んでいる方には通販型の自動車保険の方がおすすめです。

保険料について気になる場合は下記の一括サイトから無料で即金額が算出できますので対比してみてください。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME