お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険ドラレコ特約がある会社を比較!どこがおすすめ?

2021年08月05日

ここ数年の間に飛躍的に人気が出て来たドラレコ特約ですが事故が起きた際の動画や音を瞬時に記録してくれいちいち連絡しなくても衝撃も事故受付へ通知してくれるので瞬時に状況や対応をしてくれます。事故受付ボタンが表示される会社もあればあちらから連絡が来るパターンもあります。

早速各社比較してみます。

 

自動車保険 ドラレコ特約比較

 

行っている会社は下記の自動車保険会社となります。何社か行っているようなので内容と料金を説明しています。

 

■三井住友海上

ドライブレコーダーが衝撃を検知すると三井住友海上へ自動で通報緊急時には救急車の出動要請やレッカー手配を迅速に行います。住所も言う必要ありません。

また事故を起こした直後から30分まったくそこから移動しない場合は導入したドラレコが状況を判断し事故受付へ勝手に連絡してくれます。

もちろんご自身で通報するというパターンもありますので急ぎの場合は通報ボタンを押します。

自分でも割かし簡単に設置が可能でフロントガラスの中央上に設置。マイクロSDを入れます。

自分で取り付けができない場合でも取付業者がいるので取り付けてくれます。

GK見守るクルマの保険:850円/月

 

■あいおいニッセイ

衝撃を自動検知すると gps でお客様の場所が自動で特定されドライブレコーダーから映像があいおいニッセイの方に送られます。

信号の色や相手がどのスピードだったかなど事故状況はドライブレコーダーが勝手に見てくれますので特に説明する必要もありません。

これを取り付けて安全運転だと評価されれば自動車保険自体が割引になります。A区分であれば8%、B区分であれば4%割引になります。

点数を高めるにはスムーズなスタートとスムーズなブレーキを心掛ける事です。

急なブレーキアクセルはNGです。

タフ・見守るクルマの保険プラス:料金は850円/月

 

■東京海上日動

煽り運転の被害などに助けを求められる通話機能のついたドライブレコーダーでオペレーターは映像を確認して対応してくれます。

運転サポートと事故時の衝撃を感知して事故の映像を勝手に送信してくれます。電話したい場合も事務局の電話番号は端末から確認と電話も端末から可能です。

端末にマイクロ sd カードが挿入されていないと録画できません。

ドライブエージェント パーソナル:料金は650円/月(2画面一体型の場合は850円/月)

 

■損保ジャパン

運転中のサポートと運転診断、事故時はアルソックに自動送信、手動送信両方から選べ駆け付けてもらえます。

自分の運転を分析して自分の運転が良いもの悪いものか診断機能有。

運転の評価が上がると来年の保険料から割引があります。

本体とシガーソケットから電源を取るものですが 12V,25Vと両対応 出力は5Vの3アンペアの東芝製。

ドライビング!:850円/月

 

ドラレコ特約が付いている自動車保険会社は多数見受けられますね。 事故の際に安心というだけでなく安全運転の評価を上げれば保険料自体も格安になるという会社も多いのでそこも魅力的ですね。料金的には皆同じようなものなのでこの中で一番保険料が安くなった自動車保険を選ぶと良いかと思います。

自動車保険料だけで選んでもほとんど代理店型なので同じような会社ばかりです。

しいておすすめを言うのであれば事故対応に定評がある東京海上を選ぶと良いでしょう。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME