自動車保険料 月の平均金額はどのくらい?

自動車保険料の月の平均金額を算出するには1年を12ヶ月で割ればその数字が出てきます。自動車保険料の平均金額は年齢や条件によって異なりますがここではあくまでも平均金額として算出します。

 

通販型の場合

年間の平均金額は5万~6万

ということは月で4,000円~5,000円と言ったところです。

 

代理店型の場合

年間の平均金額は11万~12万

ということは月で9,000円~10,000円

 

まずひとつ言えることはここでわかるように通販型と代理店型と大きく異なるという事です。

自動車保険料を全体で平均金額を出しても良いのですがここまで違うのであれば2つ別々に考えた方が良さそうですね。

 

月の平均金額と1日自動車保険を比較すると面白い結果に!

自動車保険料を月の平均金額で考える場合1日保険と比較しても面白いでしょう。

自分の平均金額が1日保険より得であれば通常通り自動車保険に加入しても良いのですが平均金額が高額であれば1日保険の方が良いという人も少なからずいます。

その判断基準はどの程度あなたが運転するかという事です。

頻繁に運転をすれば当然1日保険は高額になります。だいたい1日保険の金額は500円/月です。

車の保険料の平均が通販型で4000円~5000円/月となるわけですから8回~10回は1日保険では運転できます。

ただ1日保険でも車両保険も付けたいということであれば1,500円/月となりますのでこの計算では3回~4回しか運転ができませんので注意しましょう。

まずは自分の保険料を無料で見積もってもらって金額を出し1日保険にするかしないかを決めてみてはどうでしょう。

タイトルとURLをコピーしました