鹿児島県の自動車保険はある程度距離がとれるネット型がおすすめ

鹿児島県の方におすすめの自動車保険は?

鹿児島県民の理想とする人間像は勇敢で豪快な「薩摩隼人」ですが、それはやせた土地で農業で苦労しても折れない強靭な精神を鍛えて欲しいという願いが多分に含まれています。

そんな先祖の願いが実ったのか、鹿児島県の人たちはみな豪快で、つべこべ言わずにまず実行(不言実行)を美徳とします。よく言うと「一本気」、悪く言うと「融通がきかない」性格で、熱しやすく冷めやすい「焼酎気質」と言われる人たちです。

 

適度な距離をとってくれる相手なら自分が出せる

 

九州男児というように、男尊女卑の考え方が残っているのが鹿児島県です、保守的で、年長者や権力者には絶対的に従います。「こうするのが礼儀」「こうするのが普通」と言われるとつい従ってしまうため、丁寧に対応してくれるのですがし過ぎる国内損保のやり方には素直に頷いてしまいがちです。鹿児島県民におすすめなのは適度に距離をとって対応してくれるので、自分の考えをある程度言えるネット型の自動車保険がおすすめです。

ただしネット型の自動車保険の担当者は社員教育が少々甘いのが問題で、接客態度がなってないと思う人は全国的にたくさんいます。上下関係に煩い鹿児島県民には「客にその態度?」「社員教育がなっていない」と思うでしょう。しかしだからこそこっちが強気で行けるというもので、担当者を変えて欲しいなど自分の要求が通しやすいのです。

 

鹿児島県民におすすめの自動車保険

 

九州男児のような言える人ならネット型の自動車保険がおすすめです。多少示談交渉に不安を感じますが安いのはやはりネット型ですから余計な出費の大幅な削減にもなります。ネット型をとりあえず上げてみましたのでこの中から選ぶとよいかと思います。

東京海上は代理店ですが知名度もかなりあり交渉力が強いという点で一番おすすめです。

 

netgata.JPG

タイトルとURLをコピーしました