お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 営業車(軽自動車・普通車)が可能な会社をたくさん見つけた!

2021年01月19日

自動車保険は基本的に一般の個人の方が入る商品として紹介しています。

営業車など法人が契約できる自動車保険は複数ある会社の中でも可能な会社とそうでない会社があります。

まず営業車が可能な会社を見ていきましょう。

 

営業車でも可能な自動車保険会社一覧

 

営業車と言っても様々な種類があると思います。

例えば

・生命保険会社などが使う移動だけの営業に使う車

・タクシーのように実際にお客様を乗せて使用する営業車

・赤帽のような貨物自動車の営業車

等があります。

この移動だけの会社は意外と多いのですがタクシーや赤帽のような貨物車で使う自動車保険は非常に少ないです

ただ実際に乗せてというのは色々複雑で不動産屋さんのような案内で使用する場合の人を乗せてとタクシーのようにそれをメインとして使用する場合と実は違います。

自分の車がどのカテゴリに属するかはナンバーの色が白と緑、黒かで判断できます。

 

営業車が可能な自動車保険会社 ナンバー白

まずは上記2点の移動だけとお客様を乗せてOKの自動車保険会社です。

軽でも普通車でも両方OKです。

セコム損保

ソニー損保

チューリッヒ

東京海上日動

損保ジャパン日本興亜

あいおいニッセイ

AIU損保

東京海上

三井住友海上

富士火災

ソニー損保

全部で11社と結構多くの自動車保険会社で法人契約が可能です。

ただ最後の貨物車のような自動車は探すのが厄介です。

結構検索キーワードに「自動車保険 軽 自動車保険」という言葉で探されてる方が多いと思いますがきっと軽貨物車が可能な会社を探している方でしょう。

それが可能な自動車保険会社はこちらです。

 

営業車 自動車保険可能な会社 ナンバー緑と黒

タクシーや赤帽の車が契約可能な自動車保険会社はこちらです。

東京海上

三井住友海上

損保ジャパン日本興亜

あいおいニッセイ

楽天損保

共栄火災

AIG損保

チャップ損保

セゾン自動車

全部で9社と少なくなります。

2社少なくなっただけと思いますが安いチューリッヒやソニー損保が抜けてしまっているので高い代理店の自動車保険のみとなってしまいます。

料金的にもグンと上がってしまうという事ですね。ちなみに黒と緑で自動車保険を探している人はこちらで全国無料見積もりができます。

白ナンバーで法人契約か可能な自動車保険会社の一括見積はこちらで探すことができます。

普通の自動車保険一括見積でないのでここでクリックしないで検索する人は気を付けましょう。

普通車の個人契約ですと後で業務用でないという事でトラブルの原因にもなってしまいます。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME