お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

クイックペイで自動車保険は支払えるのか?利用可能な場所一覧

2021年02月20日

最近ではアップルウォッチなどにもついているクイックペイですがこれで自動車保険料が支払えたら楽ちんですよね。

クイックペイは支払いがかざすだけでできるただのアプリですので理屈としてはクレジット払いができる自動車保険会社ならできそうですね。

クイックペイでどのようにして自動車保険の保険料を支払うのでしょうか?

 

クイックペイで支払う方法は?

クックペイで支払う手順はこうである。

1.電話もしくはインターネットで申込みをする際にコンビニ払いを選択もしくは口頭で伝える

2.電話で伝えた人は払込票が自宅に届き、ネットで行った方はメールで払い出し番号が届く

3.それをコンビニの払込機でバーコードを出すかレジに直接出向いて口頭て伝えて支払います。

セブンイレブンなどはわざわざ機械に入力して払込票を出さなくてもレジに言えばそのまま支払えるようです。

4.支払いはクイックペイと伝えて支払います。

 

クイックペイで支払える場所

クリックペイで支払える場所は飲食店やスーパーなど複数存在するが上記のように払込票など番号を言って支払えるのはコンビニぐらいであろう。

ちなみにクイックペイが設置してるコンビニは

セブン-イレブン デイリーヤマザキ   NewDays KIOSK ファミリーマート ポプラ ミニストップ  ローソン セイコーマートなどです。

だからと言って自動車保険はどのコンビニでも支払えるわけではないので支払るわけではありません。

支払えるコンビニはセブンイレブン ローソン ミニストップ ファミリーマート デイリーヤマザキ セイコーマートです。

 

 

クイックペイが登録できるクレジットカードなど

ちなみにクイックペイに登録できるクレジットやプリペイド、デビットカードはこちらです。

アプラス、アメリカンエキスプレス、エポス、AUペイ、オリエント、セディナ、JCB、ジャックス、住信SBI銀行、クレディセゾン、セブンカードセゾン、菱UFJニコス、楽天カード、ビューカード、三AUじぶん銀行、KDDI,ミクシィなどです。

ただコンビニ払いなのでなんだって可能そうであるがプリペイドカードやデビットカードでの支払いは自動車保険全社がNGの会社が多く理屈的には支払えそうであるが確認が必要である。

デビットカード支払い可能は損保ジャパン、ソニー損保、SBI損保、チューリッヒのみ対応しています。

プリペイドは全店不可となっている。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME