お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険ペイペイ支払い可能なお店と領収書発行手続きについて

2020年08月07日

自動車保険をpaypay(ペイペイ)で支払えたらうれしいと考える人も今は少なからずいるだろう。

通販型の自動車保険ではpaypay(ペイペイ)が使えない会社もあるようだが三井住友海上などはスマホ決済が可能でQRコードを読み取ることによりpaypayでの支払いが可能となっている。

しかし三井住友海上の場合代理店型なのでペイパイ決済が可能な機械がその三井住友海上の提携店になければそもそも支払い自体ができないという事もあるので確認してからその提携店と代理店契約を結んだ方が良いだろう。

ペイパル決済ができるとホームページでうたっているがその代理店に機械があるかないかはまた違うらしいです。

 

自動車保険をペイペイ支払いした場合の領収書は?

ペイペイ自体QRコードなどで読み取り決済した場合の領収書は発行していないし自動車保険の代理店型の場合は代理店の判断となりますので各提携店によって異なります。

三井住友海上も代理店型なので提携しているお店によって言う事が違うという事になります。

ですから直接三井住友海上に領収書発行をお願いしますと連絡しても代理店に連絡してくださいと言われるらしいです。

なぜ領収書が必要か確認した上で発行してもらえるお店もあるようなので発行してもらえないと諦める必要はないようである。

一度ご自身が提携している代理店に聞いてみると良いだろう。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME