お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 見積もりができない理由、対処方法は?

2021年09月07日

自動車保険で無料見積もりができない?なぜという場合は以下のような要件が考えられます。

 

自動車保険 見積もりきない理由一覧

 

・必要書類がない

保険証と免許証が無い場合は契約する事が出来ないので見積もりができません。

 

・まだ18歳になっていない

18歳になるのを待ちましょう

 

・等級が低すぎる

等級は5等級以下だと見積もり自体を行ってくれない事があります。

3等級ぐらいまでなら代理店など結構良しとしてくれる会社は多いが1,2等級の人は結構新規契約ができない会社が多い。

これは色んな自動車保険会社で共有している情報なのでごまかしてもすぐにバレてしまいます。

1等級に関しては他の自動車保険に変えるのはもちろん更新自体が断られる事があります。

そういった場合は13か月間待つ必要あります。逆に13ヶ月経てば新規契約できる可能性があります。

 

・個人ではない

個人でしか申込ができない自動車保険は多くあります。

法人契約ができる会社を探しましょう。

 

・自動車保険の種類

登録が18年前の車や新車、1000万円以上の高級車や一部スポーツカーなど見積もりできない場合があります。

又は見積もりが出来ても車両保険は上記のような車は難しい事が多い。

高級車や古い車でも見積もりができる会社がないわけではありません。

そういった場合は損保ジャパンなど代理店型は比較的相談に乗ってくれることがあります。

 

こういった事が自動車保険に見積もり加入できないケースであるが勘違いされやすいのが反社会勢力や暴力団です。

見積もりができたとしても必ずしも暴力団などは契約ができないというわけではありません。

被害者がいる場合ですので被害者救済のために自動車保険に限っては加入を認めている事もあるようです。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME