自動車保険40代月々の相場はずばりいくら?

その他自動車保険関連

40代の自動車保険の相場はいくらぐらいなのでしょうか?一括見積を行ってみた金額を公表します!

現在アクサダイレクトに加入していますが途中契約で現在の等級は14等級です。

普段は日常レジャーなどに使用しており走行距離は年間5,000㎞以内ぐらいでしょうか。

車種はホンダのアクア,現在43歳です。

 

自動車保険 40代の相場はこの金額だ!

では早速実際に見積もった金額を見ていきましょう。

 

■SBI損保 33,020円

■三井ダイレクト損保 33,540円

■チューリッヒ自動車保険 34,330円

■セゾン自動車火災 38,090円

■ソニー損保 41,650円

 

実際の40代の等級は14等級よりもっと高い人が多いので金額がこれより安い人が多くなるかもしれません。

自動車保険の保険料は年齢による割引や等級による割引が多いですが今回は年齢による割引をみて分析してみましょう。

 

■SBI損保 26歳以上

■三井ダイレクト損保 35歳以上

■チューリッヒ自動車保険 30歳以上

セゾン自動車火災 43歳

■ソニー損保 30歳以上

 

年齢の区分けはセゾン以外は40歳以上というものが各社ないようですね。

セゾン自動車は通常に見積もったら高かったですがこれで見てみると年齢の区分けが1歳刻みなので歳が上がるほど安くなる可能性があります。

45歳以上のかたは大人の自動車保険のセゾン自動車が一番安いかもしれませんね。

豆知識としてセゾン自動車は更新時もネット割引が1万円で+早期割などもありますので更新時の保険料は断然上位でしょう。

他の自動車保険の更新時のネット割は数千円です。

 

ちなみに代理店型はこの見積もり結果にはありませんが保険料はこの2倍以上高いとお考えください。

ご参考にして頂ければと思います。

 

実際見積もりたい人は下記の無料一括見積へ!

タイトルとURLをコピーしました