自動車保険 web見積もり会社を比較!

自動車保険をwebで見積もれる会社はどこでしょう!自動車保険webを見積もれるというのはインターネット上で見積もりができる会社。

実はほとんどの会社がウェブ見積もり可能です。各保険会社のホームページへ行けばweb見積もりができます。

ただできるからといって各保険会社のHPをひとつずつ入力するのはナンセンスです。

今や一括見積もりの時代です。

一度の入力で8割以上の会社へ見積もりするのが流行りです!

 

ただそこで心配になるのが営業です。

たくさん見積もりをするとそれだけ個人情報が拡散し営業をされてしまうというリスクがあります。

しかし実際に一括見積もりをすると何のことはない。

電話での営業もまったくなくフリーメールにごくごくたまにメールやハガキが届く程度です。

これは自動車保険という上場会社で上品な営業というのが影響しているためでしょう。

車買取の一括見積もりですと電話はバンバンかかってきますし引越し見積もりも似たようなものです。

ですから自動車保険に関しては特に一括見積もりで値段を他社と比較し検討することをおすすめします。

 

さて一括見積サイトですが一番有名なのは「インズウェブ」。こちらの会社は最大見積もり会社数が一番多い会社となっております。

次に有名なのは「保険スクエア」。こちらも一括見積もり件数は多い方です。

また「価格コム」も一括見積もりを行っています。こちらの会社では一括見積もりをしてくれたお客様に電気関連の商品を抽選だがプレセントがもらえることになっています。

ただ価格コムの見積もり会社数は少なめです。

どこを選ぶかは自分の趣味ですがやはりインズウェブが有名で900万人の見積もり実績もあるのでやはり一般の人はこちらの会社を好むのでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました