お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険をスポットで契約する!すぐ入れる短期、半日利用可の会社

2021年11月11日

自動車保険を利用する際は一年でしか契約ができないと思っている人もいますがこの時期、この日だけというスポット契約が可能な会社があります。

例えば明日デートで一日だけ運転したい、来週母親を病院に連れて行く半日だけ運転したい、旅行に来週行くので3~4日だけでも運転したいなどがあった場合その乗った時間分だけの保険料を支払うというものです。

そう考えるとカーシェアリングだけでも良いという方はいますが両親から借りた車や友達の車を運転する時に迷惑を掛けないために自分でも加入できる点が違う。

他人の車で3や5ナンバーなどの車ならどんな車でも加入できるという事です。

また料金もかなり格安になる。

 

自動車保険スポット契約の料金

カーシェアリング 220~440円/15分

スポット自動車保険  800~2,600円/一日

15分単位で言うと2,600円で計算しても27円程度です。

契約形態によっては一日500~800円というので相当安いのがわかります。

 

スポット契約可能な自動車保険会社

実際短期で契約が可能な会社を調べて見ました。

・損保ジャパンの乗るピタ!

半日800~2,800円、一日1,000~3,500円

・東京海上日動ちょいのり保険

一日800円~2,600円

・三井住友海上1DAY保険

一日800~2,500円

 

これらの値段の開きは車両保険も付けるかなどの補償アップするためです。

時間をスポットで借りるのは非常に手軽にアプリで簡単にできます。

加入はアプリからでもできると思いますが近くのセブンイレブンなどのコンビニでも対応していると思います。

カーシェアとスポット契約では他人から車を借りれるか借りれないかの差であると認識しておけば良いでしょう。

スポット契約では24時間はもちろん半日、数時間などの超短期でも利用可能です。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME